オシャレな生活ができる、横浜の一人暮らし

私は独身時代に10年以上横浜で一人暮らしをしていました。 それまでは、都内に住んでいたんですが、横浜に友達が住んでいたし、大好きな街だったので、 アパートの更新を期に、横浜に引越して一人暮らしをする事に決めました。 私が住んでいたのは、地下鉄の伊勢佐木長者町の駅のすぐ横に建っているマンションです。 地下鉄の駅だけではなく、JRの関内駅から5分、京急の日ノ出町駅から10分という、 とても便利なところでした。

関内駅周辺は、飲食店や商店街などが立ち並び、コンビニやスーパーも多く、 一人暮らしに不自由する事は全くありませんでした。 それに、みなとみらいや中華街、山下公園などの観光地も徒歩圏内です。 横浜の駅まで出れば、デパートなど、ショッピングできるお店は沢山ありますし、 横浜の駅周辺で遊んでいて終電を逃したとしても、 タクシーで2000円程度で帰ってくる事ができます。 横浜は、都内ほどごちゃごちゃしている事がなく、 賑やかな場所と静かな場所の両方を楽しむ事ができるオシャレな街です。 都内に出るのも便利ですし、一人暮らしにはお勧めだと思います。

私が住んでいたマンションの近くには、昔からある有名なアーケードになった商店街がありました。 お惣菜や野菜、肉、雑貨など、そこに行けば安い値段で何でも揃える事ができたので、 一人暮らしの大きな見方でした。 横浜の駅近くは、家賃の相場が高いかもしれませんが、一駅、二駅離れたところであれば、 家賃の心配をする事がありません。 横浜は、新しいマンションがどんどん建っていますし、一人暮らしにはお勧めの街です。 オシャレで便利な一人暮らしをする事ができます。